<< お知らせ | main | 7月のお誕生会 >>

おたのしみ保育

0

    今日は、年中・年長児がおたのしみ保育に参加しました。

    例年ならばお泊まり保育を行っていましたが、今年は新型コロナウイルス感染症の状況等から

    お泊まりをしない『おたのしみ保育』として行うことになりました。

    ずっとお天気が悪かったので、雨が降らないかと心配していましたが、曇り空で過ごしやすいお天気になりました♪

     

    貸し切りバスに乗って、明石市にある天文科学館へ!

    ここでは、プラネタリウムを鑑賞しました。

    子どもたちは楽しそうに、きれいな星空を見ていましたよ☆彡

     

    その後、しあわせの村へ移動しお弁当を食べました。

    お母さんが作ってくれた、お弁当を『おいしい!』とニコニコしながら食べていました。

    早く遊びたい子どもたちは、さっさと食べ終わると楽しい遊具でたくさん遊びました(^o^)

     

    帰りはゆっくり海を見ながら、保育園に帰ってきました。子どもたちはスヤスヤ夢の中…(-_-)zzz

    夕ご飯はカレーをみんなで作って食べました。今日は保育園で夕食を食べるので、子どもたちも嬉しそう♪

    甘くておいしいカレーをたくさん食べた後は…

    外もちょっぴり暗くなってきて、次はきもだめしです。

     

    おばけちゃんからチケットをもらい、プレゼントと交換しました。

    あんなに泣いていた子どもたちも、プレゼントをもらうとニコニコ(^^)

    『ぜーんぜんこわくなかったよ〜』…あれれ?笑

    最後は花火をして、おたのしみ保育が終了しました。

    保護者の皆様には遅い時間のお迎えありがとうございました。

    新型コロナウイルスの影響でいろいろな行事が中止になる中、今年度始まっての大きな行事が終了しました。

    今年は宿泊せずに行うことになりましたが、その学年の今しかできない経験や体験をさせてあげることができてよかったと思います。

    まだまだ不安が多いこともありますが、子どもたちの笑顔や楽しんでいる姿が先生たちの励みにもなります。

    感染対策を行っていきながら、楽しく元気に遊んでいきたいと思います。

    今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     



    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    selected entries
    archives
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座